knk1980’s blog

アラフォー二児の母のブログです!本当はダイエットの記録をつけようとはじめるつもりが、大怪我からのスタートとなりました😭

膝蓋骨骨折〜術後5週間

リハビリ6回目〜2020.7.28

リハビリ6回目。本日は自分で車を運転して通院!!

サイドブレーキを踏むのも左足で余裕!!

 

4連休にだいぶ柔らかくなったと思ったけど、昨日、所用がありニーブレースをつけている時間が長かったので振り出しにもどっているかも、、、とちょっと不安ながら行ってきました😅

 

リハビリのN先生に

だいぶ柔らかくなってますね!!

がんばりましたね!

とお褒めの言葉をいただきました♥

 

それでも、本日の角度は110度。

目標の120度までは至らず💦

 

でも、むりやり押してもらってやっと120度いったかな?というところ。

 

今までは、

ギブですぅ!!!

と叫ぶ事が多かったけど、ムリヤリ曲げられてもそこまで痛く叫ぶ事も少かった。

 

ニーブレースを外して歩く練習もしました!!

 

家ではやはり転倒がこわいので、ニーブレース外しても松葉杖を使っていて、外出はもちろんニーブレースが必須😰

 

でも、少し自信がついたので、なるべくニーブレースは外していこうと思いました!!