knk1980’s blog

アラフォー二児の母のブログです!本当はダイエットの記録をつけようとはじめるつもりが、大怪我からのスタートとなりました😭

膝蓋骨骨折 ~入院~

人生初の骨折が左膝の膝蓋骨骨折でした😭

 

6月22日0:30頃

寝室にて転倒…ビックリして、痛いとかそういうのはなかったけど、なんとなく膝をさわったら…

膝がフニャフニャ

 

🐯(夫)・・・自粛期間明けて出張中

🐶(息子)・・・爆睡中

🐰(娘)・・・私の転倒で起きてくれた!

どちらの実家も新幹線で3時間以上の距離!!

 

これはヤバイ!!と、とりあえず病院へ連絡。

 ・膝がフニャフニャで動けないこと

(マンション3Fのエレベータなしで、どうにもならない状態であること)

・夫が出張中で、実家も遠方のため頼れないこと

・小学生の子供がいること

以上を伝えた結果、

『救急車を呼んでください。子どもたちも連れてきていいですよ。』

との事で、甘えさせてもらいました。

 

応急処置をしてもらいタクシーで帰宅するつもりが、そのまま入院へ。

手術をし2泊3日の入院が必要との診断でした(´;ω;`)

 

夜中の3時に遠方の実家へと電話をし、ヘルプ要請。

弟が母を連れて高速で5時間かけて、かけつけてくれました。

 

こんな時期に子どもたちも一緒に受け入れてくれた救急隊の方や病院の方、

深夜にかけつけてくれた実家にも感謝!!

もちろん、遠方の出張先から帰宅してくれた夫にも!!

 

本当に色々な人たちに助けられていることを実感した日でした。