knk1980’s blog

アラフォー二児の母のブログです!本当はダイエットの記録をつけようとはじめるつもりが、大怪我からのスタートとなりました😭

膝蓋骨骨折〜入院3日目〜

手術は無事に終わって、一夜明けました。

 

手術した左足の麻酔はなくなったけど、反対の右足が全く思うように動かせない💦💦

 

麻酔科医の先生いわく

右足を下にして麻酔を入れたので、右足の方が比重が重たかったかもしれませんね。

手術した左足の麻痺が残っているなら、麻酔の影響か手術の影響かはわかりませんが、右足なら大丈夫。

腰からの痛み止め(麻酔)の影響もまだあると思いますよ。

 

ちょっと安心!!

 

午後には腰の管を抜いてもらい、リハビリ開始!!

まずは、松葉杖の使い方から!!

入院当初、痛すぎて全く使えなかった松葉杖も順調に使えるように。

 

リハビリ1日目

①病室からナースステーションまで松葉杖で移動。

②膝を曲げる練習

 

膝を曲げるのはやっぱり痛かった😭

 

 

 

そして、今日はママ友からのLineが多かった😅

子どもたちがそれぞれ母の失態(骨折)をお友達に話したみたい(笑)!!

 

みなさん、優しい言葉をかけてくれて感謝です♥

 


f:id:knk1980:20200701221535j:image