knk1980’s blog

アラフォー二児の母のブログです!本当はダイエットの記録をつけようとはじめるつもりが、大怪我からのスタートとなりました😭

膝蓋骨骨折〜入院4日目、5日目

術後2日目

痛みに耐えながらリハビリ!!(笑)

家の事情もあって、早く退院したいため、階段練習がメイン!

 

上りは、骨折していない右足から

下りは、松葉杖と骨折してる左足から

 

あら!案外、余裕じゃない♥

 

階段マスターすれば退院許可がおりていたので明日には退院できるかな?

 

主治医の先生からは、足を曲げる練習をするように言われていて、90度まで曲げていいよ。って簡単に言うけど💦

なかなか出来ないでいたら、先生が足をグイッと😱

 

痛くて痛くて💦💦

思わず先生に、

「この練習をして、また膝を骨折した人いませんか??」

と聞いてしまった😰

もちろん、返答は 

「いません!」

でした...

 

入院5日目!

退院許可がおりた!!

午前にリハビリして、足の曲げ方のコツや家での練習方法などきいて、午後に退院!!

 

コロナの影響で在宅勤務中の夫に迎えにきてもらったけど、時間の関係上、支払いやら手続きは全て自分で。。。

実家の母も予定があるそうで、今日、帰ってしまっていた。

これからは、なるべく自分でやらないといけないし、いい練習だったとおもう。

 

そして、気になる医療費

救急車をよび、深夜診療をお願いし、3日ほど個室にいた私...

入院直後、限度額適用認定証を申請したほうがいいと言われて、どんな高い医療費がくるか、ドキドキしてました。

・保険適用分で約12万円

・差額ベッド代で3万円

限度額適用認定証も届きましたが、区分が適用金額に満たしていなく💦💦

 

でも、思ったより高額でなく一安心でした😊