knk1980’s blog

アラフォー二児の母のブログです!本当はダイエットの記録をつけようとはじめるつもりが、大怪我からのスタートとなりました😭

膝蓋骨骨折〜術後1週間目〜

リハビリ1回目(2020.7.2

退院後初めてのリハビリ。

担当のNさんは、同世代の女性の先生。

 

だいぶ固くなっていますね。

今ががんばり時です!

 

と、一生懸命励ましてくれながらの膝を曲げる練習。。。でも、、、かなり辛かった。。。

 

今日は頑張って60°まで曲げれた。

すんなり曲がるのは45°くらい?

 

通院1回目(2020.7.4

コロナの影響でリハビリ室が、入院患者用の日と通院患者用の日と別れているため、通院日にリハビリはできなかった💦

 

朝イチの予約。診察前にレントゲン撮って、診察室へ。大きな病院のためいつもはすごーく待つのに、朝イチのせいか殆ど待ち時間なし!!

 

診察室へ呼ばれて、レントゲンの結果も問題なし!

「装具外して見せて」との事で、傷のチェックをし、おもむろに足を持ち上げた主治医のI先生。

そのまま、膝を曲げられて、激痛😭

 

だいぶ固くしたね〜。どんどん曲げて平気だから!!筋肉固くならないように頑張ってね!

 

イケメン先生なんだけど、突然曲げられたりとビックリするとこ多々😂

でも、疑問に思って聞きいた事に対しては、丁寧に親切に答えてくれるI先生。

次回の診察ではI先生を驚かせるくらい、曲げれるようになりたい!

 

そして、この日、車の運転許可も出ました!!

やったー!!